 


はてなブックマークに追加

新しいブログ作りました 

danza

 

久しぶりに新しいブログを作った。

ブログのデザインってやってたらキリがないなー(笑)

とにかくまたシンプルなものにしたかった。

あと、はじめてブログの色に「緑」色を使った。

まあ、すっきりして中々気に入ってる。

 

「奇的」ではアート、漫画、アニメに関することしか載せたくないので、

その他のことを書いていこうと思う。

例えば、

 

  • プログラミング
  • WEB - ( 面白いWEBサービスとか )
  • ソフトウェア - ( 便利なツールとか )
  • 本 - ( プログラミング系、新書 )
  • 雑記

 

などなど。

 

今年1年は、エンジニアとして基礎的な実力がつくように、

社会に出てからより成長できる人物になれるように、

そんな1年にしようと思う。

ま、最後の学生生活だしそれなりに遊ぶつもりだけど。

はてなブックマークに追加


Speedtest - タイピング速度測定 

typing

http://speedtest.10-fast-fingers.com/

 

みんなやってるぽいのでちょっとやってみた。

表示されている英単語を60秒間ただひたすらタイピングするだけ。

やっぱり日本語と違って打ちづらい。

はてぶのコメントとか見るとけっこう上がいて悔しい。

300いくまでやってみよう。

はてなブックマークに追加

今日買った漫画 

 
ペット 1 (1) (ビッグコミックス)
三宅 乱丈
小学館 (2003/01/30)
 
ペット 2 (2) (ビッグコミックス)
三宅 乱丈
小学館 (2003/01/30)
秘密の新選組 1巻
秘密の新選組 1巻
posted with amazlet on 07.09.29
三宅 乱丈
太田出版 (2005/07/21)
売り上げランキング: 21997
 
秘密の新選組 (2) (F×comics)
三宅 乱丈
太田出版 (2006/07/19)

「ペット」は今やってる「イムリ」みたいな感じでおもしろかった。

「秘密の新撰組」はおっぱいができてしまった新撰組の話。

うーん、これは微妙だ。

最近買いたいと思える漫画があまりないなー。

はてなブックマークに追加

はてなブックマークをカスタマイズ 

いつもお世話になっているはてなブックマークが

いつの間にか1000件を超えていたので整理してみた。タグとか。

ついでに白すぎて見にくかったデザインも変更。

その際、「http://b.hatena.ne.jp/jwj/」のレイアウトが気に入ったので

このCSSをベースにしつつアレやコレやしてみた結果できたのが以下。

 

はてなブックマーク - Bookmark - 奇的 

Bookmark-奇的

 

まーシンプルで見やすくなったと思う。

最近何故かWEBページなどを作るときに青を基調とすることが多い。

白に青ってのはシンプルでいて、洗練された感じになるからかなー。

けど緑とか黄色をうまく使えるようになりたいので、

次なんか作る時は緑か黄色を使おう。うん、そうしよう。

 

上のCSSはIE,FIREFOX、解像度1024*768,1280*1024の環境で、

正常に表示されるのを確認。あとは知りません。

はてなブックマークに追加

最近買った漫画 

 

 

わたしたちの好きなもの (BEAM COMIX)
安永 知澄/河井 克夫/上野 顕太郎/しりあがり 寿
エンターブレイン (2007/09/25)
 
北極警備隊
北極警備隊
posted with amazlet on 07.09.22
三宅 乱丈
講談社 (2002/05/23)

はてなブックマークに追加

