 


はてなブックマークに追加

gunnmgally on deviantART 

 WS000004

 

WS000005

gunnmgally on deviantART

 

 

はてなブックマークに追加


JULIA GUKOVA 

WS000002

WS000003

JULIA GUKOVA

 

 

はてなブックマークに追加

Takato Yamamoto 

4g.jpg

9g.jpg


Takato Yamamoto

はてなブックマークに追加

少女・ネム 

少女・ネム少女・ネム
木崎 ひろすけ

エンターブレイン 2001-09
売り上げランキング : 134416

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近買った「A・LI・CE」で木崎ひろすけに興味を持ったので、
2冊目を購入。
やっぱ絵がいいわ、絵が。
けど残念なことに未完です。
少女・ネムを描いている途中に亡くなってしまった。35才。
いや、ホント残念。


はてなブックマークに追加

万福児 

万福児万福児
下吉田 本郷

集英社 2006-05-19
売り上げランキング : 2443

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

表紙が気になり手にとって読んでみたところ、
かなりシュールな内容で、福志(表紙の子供)、福志のパパ、ママが
いいキャラしてたんでつい買ってしまった。
イタズラ好きな福志に、天然の母親。この父親は大変だろうな。
絵のタッチは「Y氏の隣人」を柔らかくした感じ。


-追記-

何やら「万福児-福志の成長日記」なるブログがあるみたいです。
今年の1月17日から、ほぼ毎日更新してるみたい。
けっこう面白い。あと「万福児」ってWEBサイトなんかもあります。


はてなブックマークに追加

Robert Sanchuk 

barbershop.jpg


Robert Sanchuk

はてなブックマークに追加

パプリカ 

461fl

パプリカ公式サイト

映画『パプリカ』 の公開を記念して「夢の女」展を開催 (MYCOMジャーナル)

 

11月25日よりテアトル新宿他全国ロードショーだそうです。

だがしかーし。

近場で見ようと思うと、1月上旬になります。

おまけに、お隣の県まで足を運ばなくてはなりません。

こんな時、つくづく東京に住んでればなあ・・・と思う。

 

 

「夢の女」展の期間は11月22日~12月12日。

場所は六本木ヒルズ内のTSUTAYA TOKYO ROPPONGI 1Fアートコーナー ギャラリースペース内にて。入場無料。

 

ああ、行きたい。映画見た後に、「夢の女」展に行きたい。

田舎は住むにはいいんだけどなあ。とほほ。

 

 

はてなブックマークに追加

davidfoldvari 

final1

 self02

davidfoldvari 


はてなブックマークに追加

Hans Bellmer 

belmer01

 belmer12

Hans Bellmer


はてなブックマークに追加

電車かもしれない 


近藤聡乃


コメント欄にてkaeさんが教えてくれたアニメーション。
いいわーこれ。
ん、待てよ。これどこかで見たことある絵だなー、
って思ってたらこの人の漫画1冊だけ持っていた。


どんな漫画だったかさっぱり覚えていない。
多分さほど面白いものではなかったんだろうね。
最近はもっぱら萩尾望都。
あと、3日くらい前に読んだよしながふみはおもしろかったなー。
また借りよう。


はこにわ虫はこにわ虫
近藤 聡乃

青林工芸舎 2004-11
売り上げランキング : 115551

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

はてなブックマークに追加

Koren Shadmi 

WS000000

WS000001

Koren Shadmi

 

はてなブックマークに追加

Frederik Jurk - Illustration 

 

   schaffaj

  platte6

Frederik Jurk - Illustration

 

 

 

はてなブックマークに追加

ジキタリス 

30

27

25

ジキタリス

 

新たに画像を6枚追加しました。

絵は知り合いのおねーさんが描いていて、

サイトデザインおよび管理を僕がしているのですが、

今日はFTPソフトを使ってHTMLファイルや画像を、

サーバーにアップロードする作業と、

HTMLを編集して画像を追加する方法を伝授しました。

 

意外に飲み込みが早いので一安心。

んでもって、もしかするとWindowsのパソコンを買うかもってことで、

さらに安心。いや、ほっとした。かなり。

Macは使いづらいです。

Windowsを買うまで、このネタでいじめようかと思います。

 

あと、一番上の画像のとこで、

「”こたえ”って何?」

って思った人は掲示板にでも質問してみてください。

もしかすると返事がくるかもしれません。こないかもしれません。

ついでにMacネタでいじめてみても、さぞかしおもしろいかもしれません。

確実に返事はこないと思います。

しかし、僕だけはそれを見ておもしろがっているでしょう。

あくまでも、僕だけは。

 

はてなブックマークに追加

ラーメンズとアップル 




アップルのCMに小林さんと片桐さんが出てる。
今んところ、

・Macとパソコン
・ウイルス
・iLife

の三本の動画を見ることができる。
マックの白はいつ見てもいい。
そしてラーメンズも白が似合う。意外と。

3本全て見たいかたは以下のリンクからどうぞ。
たまに見れないときがあるので、そん時はYoutubeからどうぞ。


アップル - Macをはじめよう - TV CM
YouTube - Broadcast Yourself.



はてなブックマークに追加

A・LI・CE 

B0002VEUSA.01.LZZZZZZZ

A・ LI・CE

 

先日の日記で「A・LI・ CE」という漫画を買ったという記事を書いたところ、

由希さんが「今、GyaoでA・LI・CEの映画見れますよ。」と教えてくれた。ありがたい。

なんでも、2000年に公開されていたものらしくて、しかもフルCGだそうです。

あまりフルCGってのは好きではないんだけど。

 

アバウトだけど、内容をいうと、

 

「タイムスリップで未来に迷い込んでしまった少女・亜利寿。

独裁者ネロによって支配されている世界で待ち受ける運命とは―。」

(引用:Gyao cinema [A・LI・CE] )

 

だって。いや、アバウトすぎか。詳しくはリンク先で見てください。

何か紹介文だけ見ても、漫画と大分違う気がするなー。いちお漫画は読んだし。

 

まー今から見ます。楽しみ。

あ、ちなみにGyaoは登録しないと見れなかった気がする。

 

 

 

はてなブックマークに追加

not simple 

今日買った漫画

not simplenot simple
オノ ナツメ

小学館 2006-10-30
売り上げランキング : 610

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

30883585.jpgA・LI・CE
木崎 ひろすけ 吉本 昌弘

角川書店 2001-09
売り上げランキング : 38527

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しりあがり寿のお蔵出ししりあがり寿のお蔵出し
しりあがり 寿

イースト・プレス 1999-05
売り上げランキング : 641388

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おつきさまのかえりみちおつきさまのかえりみち
三浦 靖冬

ワニマガジン社 2002-02
売り上げランキング : 6643

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「not simple」は前から気になっていた漫画家だったし、
よく行くブログでも紹介されていたので買った。
絵のタッチが日本人ぽくない。

「A・LI・CE」はタイトルがアリスってことと、
ぱらぱら見た感じで絵が気に入ったので、
まったく内容を確かめずに購入。
ブックマーケットで買ったので105円。
木崎ひろすけって初めて聞く漫画家だけど、
調べてみるともう死んでるらしい。残念。

しりあがり寿はいいとして(105円だったし)、
「おつきさまのかえりみち」は、
表紙のイメージからSFとか未来都市系の漫画かと思ったけど、
いきなりセックスシーン。エロ本か?

今日は4冊買って、1000円ちょい。
萩尾望都の漫画も15冊くらい借りたのに読まなきゃ。

はてなブックマークに追加

jacob goble 

 

enduro1 

0,8,18

jacob goble

 

はてなブックマークに追加

きのうの王者  

 

dra

1018

050214

きのうの王者

 

素敵すぎるわこれ。絵もたくさんあるし。

 

 

はてなブックマークに追加

ジキタリス 

image4_big.jpg



えっと、その前にまず、絵を提供してくれたのぞみちゃん、ありがとう。
アナタの唐突な発言がなかったらこんな経験はできなかったでしょう。
よりによって深夜の2時に電話をしてくるアナタ。
「私が描いた絵、ネットで公開したいんだけど。」


きっと、アナタは軽い気持ちで言ったはずなのに、
すんごいやる気になってしまった僕を見て、戸惑ったに違いないと思います。
すいません。
その日のうちに、どんなサイトにするか、どの絵を掲載するか、
朝の7時くらいまで話し合いましたね。かなり眠かったです。


いやいや、そんなこんなで公開までこぎつけることができました。
Ajaxをふんだんに使える機会をアナタは与えてくれました。
アナタの素敵な絵がなければ、ここまで頑張れなかったと思います。
それもこれもアナタのおかげです。
大学の研究が忙しい中で、大変な苦労もしました。
それもこれもアナタのせいおかげです。


まーそんな感じです。
これからも一緒に運営していきましょう。
できればもう少しパソコンを使えるようになってください。
あと、やはりMACの使い方はよく分かりません。


と、長くなったところで、早速見てもらいたいと思います。


ジキタリス


Ajaxをふんだんに使い、FLASHライクなインターフェイスにしたものの、
IEくらいでしか動作しません。
Firefox,Operaの人は全くもって見れません。
僕の力不足です。今後、どーにかします。


あと、パソコンの環境によって表示速度が遅いって人もいると思います。
それはアナタのパソコンの性能が悪いです。諦めてください。
僕にはどーしようもないです。
一応、少し性能が悪いと思われるような環境でも、
そこそこ速く見れるようにはしましたから。


なお、ジキタリスへのリンクはトップにある「MENU」から見れます。



はてなブックマークに追加

音響生命体ノイズマン 





音響生命体ノイズマン


こんなすごいアニメーションあるなんて知らなかった。
けどスピーディーな展開というか、話し進むのが速すぎて、
前提知識0の状態でこれ見ても、さっぱり理解できないだろうな。


マインドゲームに似てるよなー。てかSTUDIO4℃でしょこれ。
と思って調べてみると実際そうでした。さすが。
しかも1997年に作ってたなんて。

内容はと言うと、


「人々から音楽を奪い、街を支配する怪物ノイズマンと、
音楽の実によってノイズの呪縛から解き放たれた少年少女達の戦いを描く」

(引用 : 音響生命体ノイズマン


だそうです。


あ、言い忘れてましたが今日からここでブログやっていきます。
どうぞよろしくです。

はてなブックマークに追加

SirPrimate's deviantART Gallery 

artwork_for_Lullaby_cd_by_SirPrimate

How_to_be_content_by_SirPrimate

SirPrimate's devian tART Gallery


はてなブックマークに追加

