 


はてなブックマークに追加

mncast動画のダウンロード 

mncastの動画をダウンロードしようとしても、

なかなかmncastに対応しているダウンロードサービス、ツールがない。

googleなんかでちょこっと調べてもmncastのダウンロード関連の情報も少ない。

一応キャッシュリストから探してダウンロードはできるんだけれども、

かなり手間がかかるし、動画を全部見終わってからでないとダメ。

つまりは手順が美しくない!(笑)

けど、どうしても「妄想代理人」をダウンロードしたかったので(もちろん美しく)、

気合入れて探してみた。

んで有力な選択肢を2つ見つけた。

まず一つ目、

 

 

■ Flash Video Resources

 

VideoDownloaderとかみたいに動画があるページのURLを入れるだけで、

ダウンロードしてくれるWEBサービス。ここはmncastに対応している!

みんな知ってるんだろうか?まだ1件もはてぶされてないようだけど。 

mncastの動画をダウンロードする際には一つ注意が必要。

mncastの動画があるページのURLは以下のようになっていると思う。

 

(例:http://www.mncast.com/mainFrame.asp?mainSubMenu=/player/index.asp?mnum=881678)

 

このURLのままではダウンロードできないので、

mainFrame.asp?mainSubMenu=」の部分を削除して、

 

(例:http://www.mncast.com/player/index.asp?mnum=881678)

 

上記のようにURLを書き直して入れるとダウンロードできます。

何か左下にプルダウンメニューとURLみたいなのがあるけど、別にそこは

「MNCast」にしなくても大丈夫です。

これは単にこの動画サービスをダウンロードするには、

こんな感じのURLにしてくださいねー。みたいなものです。

あとFirefoxでは動きませんでした。

最後に・・・ダウンロードするのにものすごい時間がかかります(笑)



 

 

 んで二つ目は、サムネイル画像の「.jpg」を「.flv」に変換してダウンロード。

 

1. mncast内の動画一覧などサムネイル画像があるページに行く。

2. サムネイル画像の上で右クリック→「プロパティ」

3.画像のURL「~.jpg」の部分をコピー。

4. 「.jpg」を「.flv」に変えると動画のファイル名になるのでブラウザのアドレス欄に入れてダウンロードするなり、普段使っているダウンローダーを使ってダウンロードしてください。

 

ちなみにブラウザでダウンロードしたら、これまたものすごい時間がかかります。

Irvineとか試してみたのだけどあまり速くない。

試した中で一番速かったのは「ゲッター1

まあこの辺は色々と試してください。

 

しかーし、上記の方法では画像のURLするまでに数ステップかかってめんどくさいと思います。

そう、つまり美しくない。

なのでFirefoxを使ってみましょう。

Firefoxならサムネイル画像の上で右クリックすると、

「画像のURLをコピー」

というメニューがあります。これで楽に画像のURLをコピーできます。

 



とまあ二つの方法を見つけたのだけど、

手段が二つあるってことはどちらもこれだ!って決め手がない。

 まあ今より快適になったからいいよね?

僕と同じように困っているみなさんの参考になるといいんだけど。

sleipnirでIrvineと連携してYoutubeを落とせるみたいに楽になる方法があったらなー。

 

 関連エントリ

はてなブックマークに追加


妄想代理人 

妄想代理人1話-mncast.com

 

02話 03話 04話 05話 06話 07話 08話 09話 10話11話 12話 13話

 

 

以前はてなブックマークしたんだけど即刻削除されて見れず、

今回見つけたのでとりあえずアップ。

早速ダウンロードしようとしたのだけど、

Youtubeとかのようにうまくいかない。

わざわざキャッシュリストから探さなけりゃならん。

非常にめんどくさい。何とかならんもんか。

はてなブックマークに追加

最近買った漫画 

少年少女漂流記
古屋 兎丸 乙一

 
4087748545
集英社 2007-02
売り上げランキング : 10141

Amazonで詳しく見る

 

アマレスけんちゃん
若杉 公徳

4063722201
講談社 2006-10-27
売り上げランキング : 180573
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る

 

東京膜
渡辺 ペコ

4088653238
集英社 2006-01-19
売り上げランキング : 91672
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る

 

天使みたい-ガールフレンズ 1 (1)
山下 和美



4088651316
集英社 2003-06-19
売り上げランキング : 96340
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る

 

白い花紅い華-ガールフレンズ 2 (2)
山下 和美

4088651324
集英社 2003-06-19
売り上げランキング : 92627
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る

 

 

最近の古屋兎丸の描く、売れない3流漫画家のようなタッチの

漫画には幻滅しているんだけど、

本屋で見つけて何となく買ってしまう。

乙一とのコラボレーション漫画だそうだ。どうでもいいけど。

少しばかり古屋兎丸ワールドが見れたけど、

パレポリ」とか「GARDEN」を読んだときのような衝撃はもうない。

 

「アマレスけんちゃん」は最近有名な「デトロイト・メタル・シティ」の漫画家が描いたやつ。ギャグ漫画です。

 

「東京膜」は表紙に惚れた。

そして読んでみて中身で惚れた。

これからは渡辺ペコに注目しようと思う。

てまだこれを含めて2作品しかないみたいだけど。

絵のタッチは「くらもちふさこ」みたいな感じだった。

 

「ガールフレンズ」は僕が大好きな山下和美が描いた漫画。

あーもうやっぱ大好き!

不思議な少年もそうだけどホント刺激される漫画。

そして安っぽいビジネス本より勉強になる漫画。

よしながふみもいいけど、(あ、モーニングで連載はじまったね)

やっぱ山下和美が大好きです。

不思議な少年の6巻はいつ出るんだろうか。わくわく

はてなブックマークに追加

雑記 

卒論発表が終わり春休みに入る。

昨日は研究室での飲み会。

今日は研究室の同期の友達とゲーム大会。

そしてさっき家に帰ってくる。疲れた。

そーいや、また漫画をたくさん買ってしまった。

 

相変わらず酒に弱い。

ビール1杯とチューハイ半分で完全にグロッキー状態になり、

飲み会半ばから終わりまで寝てた。

起きてもグロッキー状態は続き、とても一人では歩くこともできず、

肩をかしてもらい家まで送ってもらった。うぅ、すまない。

 

そして今日は4時まで寝てて、

6時半上映の「パプリカ」を観にいく。

いやーやっぱ面白い。今敏監督のアニメわ。

1時間40分ずーっと飽きさせることのない、

あの映像・音楽は素晴らしかった。

今回も相変わらず現実と虚構の間を彷徨っていました。

所長のキャラが可愛かった。

 

夜からはニンテンドウ64のスマブラをぶっ通しでやり続けた。

9時から2時まで。みんな若い。

僕はそれ以降も2時間ほど残り、二人でぷよぷよ勝負をする。

いやー楽しかった。

 

さあ明日から何をしよう。

決まっていることは大学院に行く友達と一緒に、

サーバーを購入し何かWEBサービスをはじめること。

昔から興味あったことだから周りにそんな友達がいてよかったと思う。

どーなるのかは分からないけど楽しくやっていこうか。

はてなブックマークに追加

Deseo : Carlos Ramon 

 

Deseo : Carlos Ramon

(via 叱ってリーゼ)

はてなブックマークに追加

秒速5センチメートル 


YouTube - 秒速5センチメートル 第1話「桜 花 抄」1/3



YouTube - 5cm/sec 2/3



YouTube - 5cm/sec 3/3



秒速5センチメートル a chain of short stories about their distance は 『雲のむこう、約束の場所』 に続く、新海誠の4作目の監督作品。


ストーリー:

「遠野貴樹と篠原明里はお互い特別な想いをかかえていた。小学校を卒業して別れてきり会うことが無くなった二人だが、ある大雪の日に貴樹は明里に会いに行く。

本作品は、「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の、3本の短編から構成されている。」



分割されていない動画は以下から見れます。

秒速5センチメートル-Stage6

はてなブックマークに追加

今日買った漫画 

さらい屋五葉 1 (1)
オノ ナツメ

4091883265
小学館 2006-07-28
売り上げランキング : 28222
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る

 

愛すべき娘たち
よしなが ふみ

4592132955
白泉社 2003-12-19
売り上げランキング : 42866
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る

 

グランドゼロ―GOD-GUN世郎〈グランドギア〉改題
木崎 ひろすけ

4047134619
角川書店 2001-09
売り上げランキング : 237239
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る

 

しろいくも
岩岡 ヒサエ

4091885314
小学館 2004-11-30
売り上げランキング : 49904
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る

 

景気ばくはつ。
しりあがり 寿

4757706340
エンターブレイン 2002-03
売り上げランキング : 543090

Amazonで詳しく見る

 

 

not simple」ですっかりファンになった「オノナツメ」の連載漫画。

月刊IKKIで連載をしている。まだ1巻で序章なので内容はどーとも言えんけど、

ちょいと絵柄が荒い気がする。

 

「愛すべき娘たち」は知り合いの家でも読んだことがありこれが2回目だけど、

ものすごくいい。僕の中では「大奥」より好き。

 

あとはそれほど面白くなかった。

はてなブックマークに追加

雑記 

ようやく卒論を書き上げる。

レジュメ、プレゼン用のパワーポイントも作り終わる。

後は来週の発表を残すのみ。練習したし準備は万端。

久しぶりにブックオフに行き漫画を6冊ほど購入。

 

いやーしかし、何とも早い1年、何とも楽しい研究室での1年だったような。

もう気がつけば4年生で来月には卒業が控えている。まあ春から大学院だけど。

そして4月になったら23歳。なんだか早いなー。

この4年間何やってきたんだか。ちょいと振り返ってみよう。

 

1年の頃はサークルとか彼女とか大学生やってた気がする。

この頃はまだかなり健康的な生活をしてた。食事とか睡眠とか。

 

2年の頃は色んなジャンルの本買って勉強し、後半はネットに夢中になってた気がする。 いつの間にかひっきー状態になってた。悪い意味で。毎日ブログのことばかり考えてた。

 

3年の頃になるともうネット中毒で、WEBデザインしたり、ネットで金稼いだりしてた。 半年で100万くらい稼いだのはそれなりに自信になった。今はもう使ってしまってないけど。

 

そして、この1年は趣味の延長のような研究に関われて、

研究室の仲間はみんないいヤツばかりでホントよかった。

部屋も家具買ったりといい感じになったし、とにかく漫画がたくさん増えた。

YOUTUBEができてアニメもたくさん見るようになった。

最近は掃除している時、押入れにあった「XI JUMBO」にハマッている。

サイコロを転がしてくっつけるシンプルなゲームなんだけどかなり素晴らしいゲーム。

 

とまあ、こんな感じの4年間。かなりネクラな男やんか。

さーて春休みになったら何しようかなー。

はてなブックマークに追加

椎名林檎 幸福論 



YouTube - 椎名林檎-幸福論-PV

はてなブックマークに追加

Galerie Michelle BOULET 

 

 

Galerie Michelle BOULET

(via winter sleep)

はてなブックマークに追加

plastiquemonkey 



plastique monkey ? yuka yamaguchi’s art blog

はてなブックマークに追加

Tango 


YouTube - Tango

これはとても面白い。



追記: 2/8

前に投稿した動画は削除されていたけど、
新たに見つけたので投稿。
今回のは画質がかなり荒いけど。

はてなブックマークに追加

ANDRE MARTINS DE BARROS 




Art Andre Martins de Barros

(via i☆Letter個別)

はてなブックマークに追加

手彫りアニメーション 


Hand Carved Animation


(via 無風 [Deadcalm])

はてなブックマークに追加

NAMIKIBASHI 



YouTube - NAMIKIBASHIã?ŒVOICESã??


NAMIKIBASHI(ナミキバシ)は、小林賢太郎ラーメンズ)と小島淳二teevee graphics)による映像製作ユニット。


はてなブックマークに追加

ブレイブストーリー 



ブレイブ ストーリー

01 02 03 04 05 06 07 08 
09 10 11 12 13 14 15 16



はてなブックマークに追加

yuka yamaguchi 





my favorite drawings - a photoset on Flickr

(via ザイーガ)

はてなブックマークに追加

The Goddess Bunny 




YouTube - Creepy Skinny Girl Tap Dance

(via シャブ壱inDEEP

はてなブックマークに追加

