 


はてなブックマークに追加

zenvironments 

 

collaboration-piece

 

 

accessorize

 

 

zenvironments

 ( via Drawn! )

はてなブックマークに追加


E DEUS CRIOU A MULHER 

monica_bellucci_01   

 

E DEUS CRIOU A MULHER

( via fine nudes )

はてなブックマークに追加

もう一度観たいアニメ映画ベスト10 

夏休みに入って少々ヒマなので何かアニメの映画を観たいなーと思い、

今まで観たアニメの中でもう一度観たいアニメ映画ベスト10を考えてみた。

まー、あくまで今現在において僕がもう一度観たいアニメ映画であって、

僕の中でのアニメ映画ベスト10ではないのだけれども。

まだまだ僕が知らなくて素晴らしいアニメがあると思うので、

これこそは!ってのがあったら教えてください。

では以下ベスト10発表。

 

 

1.ベルヴィル・ランデブー

 

main

 

1番観たいのはぶっちぎりでこれに決まり!

パッケージに惹かれて手にとったが最後!

アナタもやられちゃうこと間違いなし!

ブラックユーモアたっぷりなフレンチアニメ。

所々、いや頻繁に突っ込みを入れたくなるような場面があるんだけど、

アニメの中では全てスルー!やばいやばい。

 

「戦後まもないフランスを舞台に、自転車レーサーの孫を

マフィアに誘拐された祖母が決死の救出劇を繰り広げる様を描く」

 

のだけどキャラよし・音楽よし・展開よし!

 あーやべえ、紹介してたらさらに観たくなっちまったよ。

 

 

2.遠い海からきたクー 

 

これはかなり昔に観た映画。僕が小学生の頃、学校を仮病した時に観たかな。

載せる画像がないのが残念だけど首が長い恐竜の子供(クー)と南国育ちっぽい少年の物語。

あまり内容は覚えてないんだけど、いっぱい恐竜が海から現れるシーンが

とても印象的だったことは覚えてる。

あの頃は恐竜が好き(すんごく大きいから)で、

よく父に買ってもらった恐竜図鑑を眺めてた気がする。

あと主人公の少年の声優さんがしょぼかったかな、確か。

もう10年以上も前のことだから今観てしょぼかったら嫌だな(笑)

 

 

3.Mind Game

 

20040712_0

 

監督:湯浅政明

制作:STUDIO4℃

 

もうそれだけで説明は十分。

あ、声優は吉本興業の芸人たちがやってたかな。

 

 

4.人狼

 

 4934569608239

 

これの漫画、藤原カムイの「人狼伝説」を持ってるのだけど、

全くもって内容を覚えていない。

何かやたら難しかった気がする。

もう一度ちゃんと観ないと。

 

 

5.MEMORIES

 

208_main

 

  • 彼女の想いで
  • 最臭兵器
  • 大砲の街

 

の3部作。それぞれ全く雰囲気が違う。すごい。

第2部の最臭兵器なんてくだらない面白さ!

 

 

6.紅の豚

 

 kurenainobuta

 

すいません。豚、好きなんです。豚。

だって豚ですもん。名前がマルコですよ?

大好きです。

 

 

7.AKIRA

 

 PIBA-1268

 

アニメ映画といったらこれ。

これもかなり前に見たのでもう一度観てみたい。

というか、GUBAで見つけたので今観ながら記事書いてるんだけどね。

最近ディスプレイを3つにしたので、

主であるノートPCでWindows Live Writerを使い記事を書き、

縦長ディスプレイでネットし、

横長ディスプレイでアニメ観てる。うはは。

 

 

8.嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

 

bandai

 

クレヨンしんちゃんだからと言って舐めちゃあいけない。

ずっと前から周りの人たちに激しく勧めている映画。

そのたびにクレヨンしんちゃんだからと言ってバカにされるけど、

これは観ておいた方がいいと思う。子供だろーが大人だろーが。

ちょうど1年前にも観たけど今観ても感動すると思う。

何といっても音楽がやばい。泣ける。

ひろしの回想シーンなんかフツーに泣ける。

最後にしんちゃんが必死に階段を駆け上がってくるシーンも、

こみ上げてくるものがある。

 

この作品と並んで「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」も評価が高いんだけど、

そっちは何だか感動を作ってる感があるからやっぱり大人帝国だよね!

 

 

9.るろうに剣心~明治剣客浪漫譚~ 追憶編

 

B000BM6HXG.09.LZZZZZZZ

 

もう表紙の絵からして雰囲気が違う。

映画の始まりからして映像・音楽・展開ともに暗い。

アニメ版はあまり好きではないのだけど、この映画は好き。

そらもう少年漫画の要素なんて一切なし。

戦闘時には必殺技を口にすることなく、ただひたすらに切る。

最後には剣心と薫が死んでしまうというとんでもない結末。

 

 

10.東京ゴッドファーザーズ

 

 tgf02

 

 今聡の映画。「パーフェクトブルー」にするかこっちにするか悩んだ。

最高にドラマチックな奇跡の話。

 

 

 以上。

あらためて見るとけっこうありきたりだなあ。

もっと何かないもんかね。

はてなブックマークに追加

amaro amato 

amato amaro (EDGE COMIX)
amato amaro (EDGE COMIX)
posted with amazlet on 07.07.29
basso
茜新社 (2007/06/29)
 
 
ブログを3ヶ月放置していたわけですが(研究に没頭してたんだけど)、

やっぱりその間も漫画はずっと買っていたわけで。

一気に全部紹介するわけにもいかないので、

たまに紹介していきます。

 

まー知ってると思うけど「basso」って誰?

って方のために説明するならば、「オノ・ナツメ」のことです。

 

表紙の人物、経済学者ヴィットーリオ・コンティ(42歳!)教授は「経済誌に連載中の論文をやめろ」と極左グループに脅迫され、ボディガードでバイセッスアーレのアルマンド・バガーニと知り合うことに。

ヴィットーリオはどんなことにも表情一つ変えないアルマンドに対し「男とやってみたい。お前が付き合ってくれるなら、試してみたいんだが?」と挑発する。

冗談ぽく言うヴィットーリオにアルマンドは怒り、拒絶するんだけど・・・

 

まーヤッちゃいます。はい。

 

前作の「クマとインテリ」で登場した人物も出てきます。

とゆーか今後の作品にも同じキャラたちを出していくつもりだそうです。

漫画の最後の方にこう書いてありました。

 

「また同じキャラたちをくり返し出していくかと思いますが、

その彼らを描くのが楽しいように、

彼らを読むのを楽しんでもらえたらうれしく思います。」

 

いやー今後も楽しみ!

あとポストカードもついてます。2枚ほど。

買うべし買うべし。

はてなブックマークに追加

MONTSE BERNAL 

Kyotosongs

web2s 

 

MONTSE BERRNAL

 

( via 無風 )

はてなブックマークに追加

更新再開 

かれこれ3ヶ月近く放置していましたが、

今日からまた更新を再開します。

はてなブックマークに追加

