 


はてなブックマークに追加

何年かぶりに絵を描いた 

080329_021120 

 

ネットをぶらぶらしてて、

うわ、これ描きたいなー、描いてみよーってな絵を見つけ、

そこら辺に転がっていた紙の裏にシャーペンで絵を描いた。

あまりにも原画と似てないのでリンクは載せらんない。

 

途中で「自分はここまで描ける」と思っていたイメージと、

「実際に描いた絵」とのギャップが大きいのを感じ凹んだ。

顔長い。輪郭が変だ。髪のボリューム感もさっぱり。

シャーペンで描いたままのを載せようと思ったんだけど、

モロに加工して紛らわしました。

 

絵描くのもおもしろいな。

ペンタブ買っちゃおうかな。

あ、近所に住む美大卒の変なお姉さん、絵の描き方教えてください。

すんごく気持ち悪い絵の描き方教えてください。

お願いします。漫画持って行きます。むしろ内定祝いてことでご教授ください。

お返事待っています。

はてなブックマークに追加


井上雄彦 

inouegal6 inouegal12

Takehiko Inoue at Kinokuniya NYC - Anime News Network

 

ニューヨークの紀伊国屋書店にて井上雄彦が毛筆で描いた絵。

かっこいいなー。

超人気漫画家だけど井上雄彦は何か違うなー。

富樫義博とかも好きだ。

 

以下「uno」のCM。

普段テレビを全く見ないので、(というよりテレビは押入れ)

知らなかった。こんなんあったんだ。

 

はてなブックマークに追加

Kris Lewis 

theamberwoods Digital StillCamera

Kris Lewis

( via ponyXpress )

はてなブックマークに追加

買った漫画 

 
牧神の午後 (MFコミックス) (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ)
山岸 凉子
メディアファクトリー (2008/03/27)
おすすめ度の平均: 4.0
4 天才の光と影を描いた名作を収録
 
 
カラマーゾフの兄弟 (まんがで読破)
ドストエフスキー
イースト・プレス (2008/01)
売り上げランキング: 1275
おすすめ度の平均: 4.0
1 う?ん・・・
5 読みやすい
5 原作を読む前に

同級生 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)
中村 明日美子
茜新社 (2008/02/15)
おすすめ度の平均: 5.0
4 ( =ω=.)<性別反転・らき☆すた その1
5 純粋に堪能する甘酸っぱさ
5 素晴らしい。

 

「同級生」を買いたかったのだけど探してもなかった。

がっかり。

はてなブックマークに追加

Edward del Rosario 

Edward_del_Rosario_Offspring_Series_2_2005_614_42

 Edward_del_Rosario_Untitled_2004_362_42

Edward del Rosario Title: Offspring Series 2, 2005 presented by Richard Heller Gallery

( via Phantasmaphile )

はてなブックマークに追加

| | | w w w . f a y k u . c o m | | | 

dontlook 12_ghostbirds 35_roomforone

 | | | w w w . f a y k u . c o m | | |

はてなブックマークに追加

YouTube - ABC3D 

YouTube - ABC3D

 

A~Zまでのアルファベットを飛び出る絵本のようなもので表現した本。

面白いなーこれ。甥っ子に買ってあげたい。

いくらするんだろ。やたら分厚いけど。

はてなブックマークに追加

新しいブログ作りました 

danza

 

久しぶりに新しいブログを作った。

ブログのデザインってやってたらキリがないなー(笑)

とにかくまたシンプルなものにしたかった。

あと、はじめてブログの色に「緑」色を使った。

まあ、すっきりして中々気に入ってる。

 

「奇的」ではアート、漫画、アニメに関することしか載せたくないので、

その他のことを書いていこうと思う。

例えば、

 

  • プログラミング
  • WEB - ( 面白いWEBサービスとか )
  • ソフトウェア - ( 便利なツールとか )
  • 本 - ( プログラミング系、新書 )
  • 雑記

 

などなど。

 

今年1年は、エンジニアとして基礎的な実力がつくように、

社会に出てからより成長できる人物になれるように、

そんな1年にしようと思う。

ま、最後の学生生活だしそれなりに遊ぶつもりだけど。

はてなブックマークに追加

内定決まりましたー 

東京にある変人だらけのWeb系企業の内定が決まりました。

わーい。

もう10日くらい前の話しなんだけど。

その間、浮かれたり、風邪ひいたりしてました。

まあ、はじめから第一志望の会社だったのでかなり嬉しい。

 

人事担当の人が教えてくれたんだけど、僕が内定決まるの一番早かったらしい。

2次面接の後、やたら取締役に気に入られたみたいで

急遽社長面接に突入したもんなー(笑)

あんなこともあるんだね。びっくりした。

けど3時間半も面接てどーなのよ。

 

というわけで来年から東京で生活することになりそうです。

そこでもまれて優れた技術者になります。

やっぱり何かものを作ってるのが好きだし。

黙々とものつくってるのが似合ってると思うし。

 

とりあえず報告まで。

はてなブックマークに追加

