 


はてなブックマークに追加

babyart: spinning in teacups 

 flyaway S5003235

babyart: spinning in teacups

はてなブックマークに追加


欲しい漫画 

2週間のアバンチュール
2週間のアバンチュール
posted with amazlet at 08.04.21
中村 明日美子
太田出版
 
探偵儀式 VOL.5 (5) (角川コミックス・エース 109-5)
清涼院 流水 大塚 英志
角川書店
ADAMAS 1 (1) (イブニングKC)
ADAMAS 1 (1) (イブニングKC)
posted with amazlet at 08.04.21
皆川 亮二
講談社
 
多重人格探偵サイコ (12)
多重人格探偵サイコ (12)
posted with amazlet at 08.04.21
田島 昭宇 大塚 英志
角川グループパブリッシング

はてなブックマークに追加

買った漫画 

GENTE2 (Fx COMICS)
GENTE2 (Fx COMICS)
posted with amazlet at 08.04.21
オノ ナツメ
太田出版
おすすめ度の平均: 4.5
4 古いイタリア映画を見たような気分
5 素敵な空間

はてなブックマークに追加

ryandehaaff.co.uk - Illustration & Graphic Design by Ryan de Haaff 

spidercop-1 rigg

 ryandehaaff.co.uk - Illustration & Graphic Design by Ryan de Haaff

はてなブックマークに追加

coisas do arco da velha: Jessie Marion King 

 

 jmkh_bi1_alone jmkh_fs3_sopale

coisas do arco da velha: Jessie Marion King

はてなブックマークに追加

今日買った漫画 

31404577
王様ランチ (F×COMICS)
posted with amazlet at 08.04.14
三宅 乱丈
太田出版
おすすめ度の平均: 5.0
5 幼少時の体験により
5 三宅乱丈の描く変人たち

はてなブックマークに追加

Carlos Esteves. Contemporary Artist. 

 500053509072407 500054900072407

Carlos Esteves. Contemporary Artist.

( via Phantasmaphile ) http://www.phantasmaphile.com/

はてなブックマークに追加

今日のお絵かき 

 

bb

 

ペンタブでの2枚目の絵。

昨日と比べて線がしっかり描けてきた。

けど、まだまだ画像加工の力を頼ってる感じ。

 

dd

 

今までの2枚は鉛筆タッチで描いてきたけど、

今度は絵の具の筆タッチで描いてみた。

なかなかいい味が出てる。

これは画像加工なし。

 

次は何描こうかなー。

はてなブックマークに追加

ペンタブ(Bamboo)買っちゃった 

何故か最近、絵を描きたくなっている。

んで勢い余ってペンタブとやらを買ってしまった。

 

WACOM Bamboo MTE-450/K0
WACOM Bamboo MTE-450/K0
posted with amazlet at 08.04.05
ワコム (2007-05-18)
売り上げランキング: 188
おすすめ度の平均: 4.0
5 初めてのペンタブには最適?
3 "Spaces"との相性よし
3 少し硬めのタッチ
1 ノイズが気になる
5 ポインティングデバイスとして

 

絵を描く専用のペンタブではないのだけど、

7000円ちょいと安いし、薄いし、シンプルでかっこいいのでこれにした。

 

で、早速絵を描いてみた。あ、またネットで見つけた画像の模写です。

人生初のペンタブなのでどこまで描けるかなーと思ったけど、

想像していたより全然使いやすかった。

筆圧とか変わるのすごいなー。

まだまだ線がふにゃふにゃ~ってなるけど慣れれば大丈夫かな。

 

 

 aa

 

今回使ったお絵描きソフトは「ArtRage 2」ってやつ。

何がいいのか全く分からないので適当に選んだけど。

絵もペンタブも初心者の僕にとっては何のソフトいいんだろう?

ArtRage 2」は無料版もあるけど買ったとしても2980円。

あー欲しいなー。

はてなブックマークに追加

Sasha Kinens - Fine Artist 

015-4 003-2

 Sasha Kinens - Fine Artist

はてなブックマークに追加

