 


はてなブックマークに追加

今日買った漫画 

 

聖☆おにいさん (モーニングKC)

 
 
中村 光
講談社 (2008/01)

 

モーニング・ツーを読むようになってから好きになってた漫画。

主人公は仏である「ブッダ」と「イエス・キリスト」。

何か知らんがアパートをシェアして普通に暮らしている。

そんな二人の何気ない生活を描いた斬新な切り口の漫画。

 

モーニング・ツーを読んでるときから、

「何でこの二人はこんなとこで生活してるんだろう?きっと読んでいなかった初めの方で何かエピソードがあったに違いない!」

と疑問に思っていて、単行本が出れば全てが分かるはず!と楽しみにしていた。

だけどドキドキしながら1ページ目をめくったら・・・

アパートの中央でブッダが寝てました(笑)やる気ねえ(笑)

その後もなんともいえないシュールな展開で肝心の疑問点については一切触れずじまい。

 

いやーやっぱ面白いコレ。

しかしこの二人はどうやって生活しているのだろう?

全くもって働いたりしてお金を稼いでる感じではない。

まあブッダとキリストだから金くらいは何とかなるのだろうけれど、

やたらとブッダは節約生活してるし、反面キリストは金の無駄使いしてるし(笑)

 

いいなーモーニング・ツー。


はてなブックマークに追加

コメント

デジタルコンテンツ

デジタルコンテンツを探すなら http://www.mizusumashi-net.org/402853/

結婚指輪(マリッジリング)

結婚指輪(マリッジリング)を探すなら http://www.allnavi.jp/216129/206951/

ダイエットと燃えつき症候群と美容のバランス

勤労意欲の高い理想家肌の人が、働いているうちに虚無感や慢性疲労を訴え、無気力になった状態 http://massage.thriftystmartin.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buoyage.blog81.fc2.com/tb.php/214-f0862f84
