 


はてなブックマークに追加

ペンタブ(Bamboo)買っちゃった 

何故か最近、絵を描きたくなっている。

んで勢い余ってペンタブとやらを買ってしまった。

 

WACOM Bamboo MTE-450/K0
WACOM Bamboo MTE-450/K0
posted with amazlet at 08.04.05
ワコム (2007-05-18)
売り上げランキング: 188
おすすめ度の平均: 4.0
5 初めてのペンタブには最適?
3 "Spaces"との相性よし
3 少し硬めのタッチ
1 ノイズが気になる
5 ポインティングデバイスとして

 

絵を描く専用のペンタブではないのだけど、

7000円ちょいと安いし、薄いし、シンプルでかっこいいのでこれにした。

 

で、早速絵を描いてみた。あ、またネットで見つけた画像の模写です。

人生初のペンタブなのでどこまで描けるかなーと思ったけど、

想像していたより全然使いやすかった。

筆圧とか変わるのすごいなー。

まだまだ線がふにゃふにゃ~ってなるけど慣れれば大丈夫かな。

 

 

 aa

 

今回使ったお絵描きソフトは「ArtRage 2」ってやつ。

何がいいのか全く分からないので適当に選んだけど。

絵もペンタブも初心者の僕にとっては何のソフトいいんだろう?

ArtRage 2」は無料版もあるけど買ったとしても2980円。

あー欲しいなー。


はてなブックマークに追加

コメント

鼻がすてきだ。

tutomuさん、絵上手いんだから、むしろ今まで持ってなかったのが不思議だ。
俺はwacom。高いけどgoodです。高いっつても2万円しないから、就職して給料もらったら使ってみるのもいいかもよ?

俺も絵が上手くなりたいなぁー・・・と思い、本格的なデッサンの本とか買って練習したら、目だけ肥えてしまい、自分の描いたどんな絵も気に入らなくなった、という売れない芸術家体質になってしまいました。トホホでやんす。

tutomuさんもぜひ、頭の先から胸までを描いてみるんだ!勉強になるよ!

ちなみに俺は、首から肩が全然描けず、挫折しました。チーン

>love210

ペンタブいいねー。楽しい。
love210っちが持ってるのはintuosってやつ?

あーデッサンかー。オレも何か本買ってみようかな。はい!オレも頭の先から胸までを描いてみます!むしろ胸を!

でで、love210っちがお勧めのデッサンの本とかある?

あ、tutomuさんもwacomだった!しまった。
俺が使ってるのはintuos3。いいよーこれ。使っててストレス感じたこと無いもん。

さてさて。デッサンの本で強力に薦められるのは、
「やさしい人物画」A.ルーミス

はっきりいって全然易しくねぇ・・・!けど、本格的に人を描こうとするなら、ぜひこれは読む(描く)べきだと思うわー。
パースについての説明が、若干足りないかもしれないけど、ま、それは別の本で補完だね。

んで、あと人物デッサンのための素晴らしいwebもご紹介します。知ってるかもだけど。

「hitokaku.index」
http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/

webの中で、上のサイト以上に人物画デッサンについて詳しく・丁寧に書かれてるサイトをまだ見たこと無い。
もしあったら教えてください!(笑)

あとペイントツールだけど、「sai」いいよー!
http://www.systemax.jp/ja/sai/

有料化されたけど、無料版(試用31日間。しかし1ヶ月に1回新しいバージョンが出るので、それを上書きインストールし続ければ結局無料でずっと使える)もあるから。
描き心地・ソフトの軽さ、共に最強クラス。お試しあれ!

ちょくちょく観ています。初めまして。
お絵描きソフトならシンプルなScribblesがオススメです。汎用性はまったくないですけど。
http://www.atebits.com/software/scribbles/

>love210

おー、本、サイト、ツール教えてくれてありがとー。
saiは何か聞いたことあるかも。
知り合いが使ってるってゆってたよーな

けどパッと見、画像処理ソフトとの違いが分からんかった(笑)
もっとやりたいことが増えてきたらこれ使うことになるのかなー

>世捨て人

そそ!こゆのを待ってたよ!
これくらいシンプルなの大好きです。
19.95ドルだって?
それくらいの金出しますよ!
もち買います!

なので、僕にMacを買ってください。
MacBookを買ってください。
まず話しはそれからだ。

みんなの癒しエンジェル

エンジェルの検索サイト。エンジェルライブ、エンジェルハート、エンジェルナース、エンジェルキッス、エンジェルBBSなどエンジェルに関する各種情報をお届けしています。 http://magnificence.tallmadgetitans.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buoyage.blog81.fc2.com/tb.php/228-6cfd2f07
