 


はてなブックマークに追加

Firebug1.0 BETA 

WS000003.jpg


僕にとってjavascriptをやる上で、
かかせない存在であるFirebugがバージョンアップされた模様。


Firebug


今まであった、


・javascriptのデバッグ
・DOMオブジェクトの中身を見れる


などの機能の強化に加えて、
今回のバージョンアップでは、


・リアルタイムでHTML,CSSの編集


などが可能になったって。
javascriptのデバッグができて、
HTML,CSSを直接編集できるってたまらんねこれ。


てなことで実際に使ってる様子をムービーにしてみました。
(前から使ってみたかったんだよ、winkを。楽しいねこれ。)


http://buoyage.web.fc2.com/wink/firebug.htm


文字が小さくてよく分からなかったことでしょう。
すいません、僕のノートパソコン、かなり横に長いんです。勘弁


あと追加された機能と言えば、


・「HTML」タブをクリック⇒右の領域の「Layout」タブにおいて、
 CSSのレイアウトをチェックできる。marginとかpaddingとか。


・「NET」タブにおいて、HTML,CSS,JS,画像などの、
 それぞれのファイルサイズ、読み込み時間、HTTPのヘッダの情報を見れる。


そらもう、かなり便利ですFirebug。





はてなブックマークに追加

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buoyage.blog81.fc2.com/tb.php/28-14a91adf
