 


はてなブックマークに追加

風人物語 


YouTube - windy tales ep 1 part 1


姉夫婦に面白そうだと教えてもらったアニメ。

13話まであるのかな?多分。

とにかく不思議な雰囲気を醸し出しているアニメ。

押井守が監修。

絵柄がクレヨンしんちゃんみたい。

キャラクターの手脚の付け根が太くて、

先にいくにしたがって異様に細くなってるのとか。

 

あと猫がよく出てくる。

よく出てくるだけではなくて猫が飛んでる。

いやむしろ正確に言うならば風を操って飛んでいる。

んでもなくて浮いているか?

とにかく、猫がたくさん飛んでいる。

無表情で飛んでいる。回転している。たくさん。

体中の毛がブワッ~ってなって手足が揺れている。可愛い。

1話目で出てくるのでぜひ1話だけでも見て欲しい。

 

姉夫婦も猫を飼っていて、実家にも猫(みやお)を連れて帰ってきていたので、

 

「みやお、お前も飛んでみて。」

 

と言ってみるが反応がない。

安心した。ホントに飛んだらどうしようかと思った。

みやおは少し変わった猫なので僕たちが知らないところで

こっそり飛び回っているのかもしれない。が、それはそれでいい。

みやおが飛んでいるとこを目撃したら飛び方を、

いや風の使い方を教えてもらおう。

何か言葉で説明してくれるんだろうか?

それともボディーランゲージだけだろうか?楽しみ。

 

それは夢の中にとっておくとして、

今から「風人物語」の続きを見ようと思います。

今日は手塚治虫のマンガではありません。

 

 

 


はてなブックマークに追加

コメント

通りすがりです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buoyage.blog81.fc2.com/tb.php/43-429062a6
