 


はてなブックマークに追加

mncast動画のダウンロード(2) 

2/27の「mncast動画のダウンロード」のエントリーで、

mncastの動画のダウンロード方法を二つあげた。

そして今回、上記二つの方法以外よりmncast.comの動画を

楽にダウンロードできる方法を

mncastの動画はflv2mpeg4で変換できるか試してみる」で知ったので紹介する。

 

 ■ FLV Downloader

 

 

ここのサイトの入力フォームに、

mncast内でダウンロードしたい動画があるページのURLを入力するだけ。

それだけでmncastの動画(.flv)をダウンロードできる。

しかも、ただダウンロードする方法だけでなく、

 

    1. mncastの動画本体があるURLをコピー
    2. mncastの動画をダウンロード
    3. プレビュー

 

の3つが選べる。

 

しかもしかも、それだけではなく

 

  • FireFoxの拡張機能
  • ブックマークレット

 

も用意してくれている。

このどちらかを使えば、わざわざ「mncast内の動画URLをコピーして、

ダウンロードサイトに行って貼り付け」なんて作業をしなくても、

mncast内のダウンロードしたい動画があるページから1クリックでそれらができる。

 

 FireFoxの拡張機能はサイト左上の「ツール」→「FireFoxの拡張機能」からインストールできる。もちろんブラウザのFirefoxでアクセスした場合だけど。

Firefox以外のブラウザでクリックした場合は「.xpi」のファイルをダウンロードできるので、そのファイルをFireFoxにドラッグアンドドロップしてやる。

 

ブックマークレットはFirefoxの拡張機能と同じところにあるんだけれど、

うまく登録できなかった(ソースコードをちらっと見るかぎりクリックするとお気に入りに入れるようにしてるっぽいんだけど、僕の場合IEでもFirefoxでもムリだった)ので以下のリンクをお気に入りに入れてください。

「右クリック」→「お気に入りに追加」

 

 

■ mncastの動画をダウンロードできるブックマークレット

 





お気に入りにいれたら、後はmncastの動画ページでそれをクリックするだけ。

前より少し便利になった。

 

 

関連エントリ


はてなブックマークに追加

コメント

すげぇ便利になりましたね。
今まで検索結果を見るだけで、もう諦める気満々でしたけど、
これなら目薬片手にふんばればとどまれると思います。

そう言ってもらえるとありがたいです。
新しいとこだから対応してないとこばっかですもんね。
最近日刊youtubeではmncastの動画も増えてきてるし。
あと残ってる問題は一括ダウンロードだけですね。

ダウンロードしたんですが見れませんプレーヤーは、なにを使えばいいんですか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://buoyage.blog81.fc2.com/tb.php/97-022ab6a7
