 


はてなブックマークに追加

秒速5センチメートル 


YouTube - 秒速5センチメートル 第1話「桜 花 抄」1/3



YouTube - 5cm/sec 2/3



YouTube - 5cm/sec 3/3



秒速5センチメートル a chain of short stories about their distance は 『雲のむこう、約束の場所』 に続く、新海誠の4作目の監督作品。


ストーリー:

「遠野貴樹と篠原明里はお互い特別な想いをかかえていた。小学校を卒業して別れてきり会うことが無くなった二人だが、ある大雪の日に貴樹は明里に会いに行く。

本作品は、「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の、3本の短編から構成されている。」



分割されていない動画は以下から見れます。

秒速5センチメートル-Stage6

はてなブックマークに追加

ブレイブストーリー 



ブレイブ ストーリー

01 02 03 04 05 06 07 08 
09 10 11 12 13 14 15 16



はてなブックマークに追加

千年女優 

千年女優(Wikipedia)

 

パーフェクトブルー』 『東京ゴッドファーザーズ』 『妄想代理人』 『パプリカ

などで知られる今敏監督のアニメ。

分割なしの86分25秒ぶっ通し。

ダウンロードしても410MB程度。

aviファイルとして保存されるのでコーデックが必要です。多分。

 

はてなブックマークに追加

ケモノヅメ 

3-14

ケモノヅメ公式サイト

 

第1話 初めての味

第2話 辛酸の決別

第4話 過去の苦み

第5話 女の隠し味

第6話 辛口バースデ

 

これまたクレヨンしんちゃんチックな絵柄のアニメを発見。

それもそのはず。調べてみるとケモノヅメの監督は「湯浅政明」 なのだ。

数々のクレヨンしんちゃんの映画の作画監督をした人で、

マインド・ゲームの監督でもある。

このケモノヅメがテレビシリーズ初の監督作品。

 

内容は、

「主人公は食人鬼を狩る「鬼封剣」の若き剣士である桃田俊彦。

そして、彼の恋人であり、実は食人鬼の上月由香。

この2人の関係を軸に愛憎のドラマ、

激しいアクション、笑いが炸裂する。

あえてジャンルを言葉で表現すれば、

ホラーテイストのバイオレンス・ラブ・コメディ!」

(公式サイトより)

 

だそうだ。

13話全てをネットで見れないのが残念だけど、

YoutubeではなくGUBA.comなので高画質だし分割されてないので嬉しい。

 

 

はてなブックマークに追加

風人物語 


YouTube - windy tales ep 1 part 1


姉夫婦に面白そうだと教えてもらったアニメ。

13話まであるのかな?多分。

とにかく不思議な雰囲気を醸し出しているアニメ。

押井守が監修。

絵柄がクレヨンしんちゃんみたい。

キャラクターの手脚の付け根が太くて、

先にいくにしたがって異様に細くなってるのとか。

 

あと猫がよく出てくる。

よく出てくるだけではなくて猫が飛んでる。

いやむしろ正確に言うならば風を操って飛んでいる。

んでもなくて浮いているか?

とにかく、猫がたくさん飛んでいる。

無表情で飛んでいる。回転している。たくさん。

体中の毛がブワッ~ってなって手足が揺れている。可愛い。

1話目で出てくるのでぜひ1話だけでも見て欲しい。

 

姉夫婦も猫を飼っていて、実家にも猫(みやお)を連れて帰ってきていたので、

 

「みやお、お前も飛んでみて。」

 

と言ってみるが反応がない。

安心した。ホントに飛んだらどうしようかと思った。

みやおは少し変わった猫なので僕たちが知らないところで

こっそり飛び回っているのかもしれない。が、それはそれでいい。

みやおが飛んでいるとこを目撃したら飛び方を、

いや風の使い方を教えてもらおう。

何か言葉で説明してくれるんだろうか?

それともボディーランゲージだけだろうか?楽しみ。

 

それは夢の中にとっておくとして、

今から「風人物語」の続きを見ようと思います。

今日は手塚治虫のマンガではありません。

 

 

 

はてなブックマークに追加

